2008 2月

ブログインストール型ホームページ下條公認会計士事務所

Filed under: トピックス — 中村 純一—2008年2月24日 @ 1:02 PM

ブログインストール型ホームページとして下條公認会計士様から依頼を受けていたホームページが、80%ほどできましたのでここで報告させていただきます。

公認会計士事務所。一度ご覧ください。
下條公認会計士事務所

ブログインストール型ホームページ骨董カフェ古黒見堂

Filed under: トピックス — 中村 純一—2008年2月20日 @ 1:43 PM

今月2月からホームページ作成のサービスを始めて早速クライアントとして、和田自動車板金塗装、岐阜城ロータリークラブ、グリーンレストランキャラバンサライ、骨董カフェ古黒見堂、下條公認会計事務所の依頼を受けています。まだ完成はしていませんが、クライアント様で記事アップしていただいているのが、骨董カフェ古黒見堂。一度ご覧ください。

生活骨董、骨董カフェ古黒見堂ホームページ
生活骨董、骨董カフェ古黒見堂ホームページ

情報化サミット2008に参加してきた!!

Filed under: トピックス — 中村 純一—2008年2月16日 @ 5:48 PM

情報化サミット2008.jpg昨日、名古屋のミッドランドスクエア5Fミッドランドホールにて行われた中部経済産業局と中部IT経営応援隊主催の情報化サミット2008に参加してきた。朝10時から夕方5時ごろまでのIT化を成功した方々の非常にありがたい講演であった。まさに情報化サミットというだけあって、会場も広く中部地区のIT関連の業務をされている方々が一堂に集っているのはまさに圧巻であった。そんな中にわたくしのようなものが参加させてもらったのはとてもありがたいことである。話は結構高度な話もあったら身近なところで参考になることも多く、個人的には参加させてもらって非常によかったと思ってる。まあ、こんなところに参加すると自分のやってきたことに勇気が出るというか、間違ってなかったというか、今一度アクセルをふかしていくつもりです。

ホームページ作成依頼承ります。

Filed under: トピックス — 中村 純一—2008年2月5日 @ 10:51 AM

ホームページ作成は随時承ってきたのですが、ブログとホームページを融合したCMS化したサイトを承ります。当然今まで以上に高機能でなおかつ低コストで運営が可能です。インストールから運営までこちらが行う事が出来る上、随時更新作業なども自分で行う事も可能です。一度ご相談下さい。簡単サイトで、個人事業主なら予算としては、10万円くらいから可能です。
ホームページ作成

中国製検索エンジン百度について

Filed under: トピックス — 中村 純一—2008年2月4日 @ 12:34 PM

中国製検索エンジン百度(http://www.baidu.jp/)。何て読むのか?なんてどうでもいいが、日本人だから「ひゃくど」でいいんじゃない?わざわざ「バイドゥ」なんて読ませなくてもね。だって日本語入力する時、「ひゃくど」って打たないといけないでしょ?だったら「ひゃくど」でいいよね?ところで現在yahooとgoogleの2強と言われているが、この中国製検索エンジンはたしてどうだろう?今現在、日本百度の検索速度は、確かに早い。アクセスが増えるとどうなるかだけど…。あと現在、問題と思われることとして、俗にいうエロサイトというところに簡単に行けてしまうこと。この件を早くクリアしなければアンダーグランドではいいかもしれないが、メジャーなることはまだまだ難しいかな?まあ音楽検索がないのは本場の中国百度と違うところ。このあたりは、さすがに日本の著作権を意識しているんだろう。って今私が適当に思ったこと記してみた。でもこれから、どうなるか興味のあるところだけどね。

次ページへ »

HTML convert time: 0.236 sec. Copyright(C)2008 株式会社ギフティドットネット All Rights Reserved.