悪戦苦闘!EC-CUBE

ec-cubeオープンソースショッピングカートEC-CUBEをインストールしてみた。
EC-CUBEバージョン 2.1.2
サーバー環境:ファーストサーバーギガント2
PHPバージョン PHP 5.2.6
DBバージョン MySQL 5.0.27-standard-log
インストール先アドレス:http://www.flima.jp/store/
とりあえずインストールは完了したものの、フォーム入力などの文字化けの問題など、まだまだ手直ししていかなければならないことが山積み状態。いままでいろいろCMSや、他のオープンソースショッピングカートであるZenCartなどインストールしてきたが、このメイドインジャパンのカートは、はたしてどうだろう?なんて思いながら楽しんでいじくっている。

追記:なんとか文字化けの対処が完了、.htaccessが、通常のphp5(cgi版)では使えなかったので、PHP5(DSO版)に変更してみて、.htaccessにて対処完了。

しかしまた実際に運営まで行けてないというか、「>> 更新情報の取得に失敗しました。」なんて、管理画面にて出てきてしまう。
いったいどうすればいいのだろう?もう一度再インストールしてみるか??

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。