随時更新、WordPress もなかなか面白い。

WordPress もなかなか面白い。MovableType のブログも持っているが、このWordPress は、何といっても、Open Source なので、このような法人サイトも、問題なく作成できるのが良い。何とか使い心地のいいCMS はないものかと、Xoopsをはじめ、いろいろ試してみたが、どうやらこのWordPress に落ち着きそうである。

ホームページを作る作業はできるだけ簡素にできないものかと、常日頃考えていたし、ブログとの融合など考えれば、私の所感だが、どうしても、このWordPress か、MovableType のどちらかということになってしまう。そういう意味で、フリーであることを大前提に考えれば、もうWordPress に軍配が上がる。

実際インストールしてみて驚いた。昔Xoops のプラグインで、そのWordPress を使った時は、はっきりいって使い物にならなかった感があった。でもこれほど進化しているとは思いもよらず、びっくりした次第だ!

まだまだ、カスタマイズは、しないといけないところは数多くあるが、このWordPress でしばらく頑張ってみようと思っている。

Follow me!

随時更新、WordPress もなかなか面白い。” に対して1件のコメントがあります。

  1. WSC より:

    ご利用ありがとうございます。
    WordPressにWSCテーマがうまくカスタマイズされていい感じです。
    imai

  2. junichix より:

    imaiさん!はじめまして!
    勝手にWordPress Simple CMS のテーマを拝借させてもらって、どうもすいません。いろいろなテーマを使ってみたんですが、自分としてはこのStudio-Brainさんのところのがとってもカスタマイズしやすいな~なんて思いまして、使わせていただきました。まだ、カスタマイズ、自分としてはぜんぜん気に入っていないのですが、このテーマはとても扱いやすいので今後もいろいろ弄くってみようと思っています。
    ホントありがとうございます。まだ何度もimaiさんのサイトにいっていろいろ教えていただく予定です。今後もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です