2008 6月

アットホーマーのホームページ作成中

Filed under: トピックス — 中村 純一—2008年6月15日 @ 12:13 AM

アットホーマーのサイトを今手がけている。このアットホーマーとは、快適住環境向上倶楽部ともいい、リフォームに携わる関連業種の方々の連合のようなもの。建築設計、リフォーム(増改築)、塗り替え、造園、ハウスクリーニング、リサイクル、解体業と循環型の企業が集まっている。そんな異業種企業体の連携をどうぞ応援してください。

フリマートパソコン事業部サイト構築中

Filed under: トピックス — 中村 純一—2008年6月8日 @ 10:40 AM

只今、フリマートのパソコン事業部のサイトを構築中。カートを使って作りこもうかと思ったのですが、カートの機能は、却ってお客様によって煩わしいと困るので、簡易な通販サイトと考えれば、ブログツールをそのまま使ったほうがいいかななんて思い、WordPressにて昨日からとりかかった。ノートパソコンの在庫をネットでアピールするのが目的で、正確には、通販サイトではないのかもしれないけど、まあ、試してみる価値ありかな?WordPressなのでRSSで最新記事を他のサイトでも表示ができるし、pigを飛ばすことも可能だし、ブログ検索エンジンにも、引っ掛かりやすくなるので、果たしてどれだけの成果が上がるかは未知数だけど、まあ、しばらくいじってみることにする。

ぎふてぃのサイト移転

Filed under: トピックス — 中村 純一—2008年6月6日 @ 6:02 PM

パソコンサークルぎふてぃパソコンサークルぎふてぃのレンタルサーバー移転に伴い、Movable TypeからWordPressに移行してみました。そのためいろいろと設定などしなければいけないことが山積みされていますが、時間作って更新していくつもりです。

なおぎふてぃメンバーのブログリストは、今回は、はてなRSSを利用してみましたが、やはり表示が遅いという意見があって今後どのような、形態にするかは今検討中です。

HTML convert time: 0.410 sec. Copyright(C)2008 株式会社ギフティドットネット All Rights Reserved.