中国製検索エンジン百度について

中国製検索エンジン百度(http://www.baidu.jp/)。何て読むのか?なんてどうでもいいが、日本人だから「ひゃくど」でいいんじゃない?わざわざ「バイドゥ」なんて読ませなくてもね。だって日本語入力する時、「ひゃくど」って打たないといけないでしょ?だったら「ひゃくど」でいいよね?ところで現在yahooとgoogleの2強と言われているが、この中国製検索エンジンはたしてどうだろう?今現在、日本百度の検索速度は、確かに早い。アクセスが増えるとどうなるかだけど…。あと現在、問題と思われることとして、俗にいうエロサイトというところに簡単に行けてしまうこと。この件を早くクリアしなければアンダーグランドではいいかもしれないが、メジャーなることはまだまだ難しいかな?まあ音楽検索がないのは本場の中国百度と違うところ。このあたりは、さすがに日本の著作権を意識しているんだろう。って今私が適当に思ったこと記してみた。でもこれから、どうなるか興味のあるところだけどね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。